5月10日に商品が間違いなく届きましたので、お知らせします。
我が家に隣接してマンションが建設されたため、目隠しのため購入したものです。
早速取り付けましたところ、ブラケット取り付けもメール内の解説どおりに出来ました。
ただ取り外すのに苦労するのではと不安になりました。年に1度の掃除を想定し
解説の逆手順ではずそうとしましたが、思うようにブラケットが動かないからです。
力任せにはずすとブラケットが破損するのではないかと思われ、そのままにしました。
良いアドバイスをお願いします。取り付けたブラインドをあらためて眺め、
オーダーメイドで巾160cm1枚ものはインテリア的にもすっきりしており気に入りました。
目隠し効果や視線コントロールおよび採光にも問題なく
カーテンでは実現できるものではないことを実感しました。この度は大変ありがとうございました。
※取り外し方は「https://www.matusou.co.jp/blind/sc_bl/img/spec/torituke01.gif」にて
 ご確認お願い致します。
 ブラケットのツメにマイナスドライバーを差し込み手前に引っ張り本体を外しますが
 ブラケットのツメを外す際にツメの部分が固いので力を加えて差し込みます。