matusou
ご質問・お問合わせはこちらから

特集 新婚生活にかかるインテリアの費用はいくら?|カーテンやブラインド、ロールスクリーン、カーペットを通信販売

特集 新婚生活にかかるインテリアの費用はいくら?

2018年も、もうすぐ半分が過ぎようとしています。時間が過ぎるのって、あっという間ですね。
一年の真ん中にあるこの時期、やってきましたジューンブライド季節が。
式を控えている新郎新婦様は一生に一度のこの一日のために、大変な思いをして準備をされたことと思います。
式の前日はものすごく緊張しますよね。この特集を書いている筆者も、式の前日はヒヤヒヤしていました。

しかし、結婚式はゴールじゃなく、新たなスタートなんですよね。
そこで今回はご結婚された方の新生活に向けてこのような特集を組みました。

新婚生活にかかるインテリアの費用はいくら?

新生活をスタートされるカップルがインテリアにかける費用や、優先して必要なものなどをご紹介したいと思います。

新婚生活のスタートの準備にかかる費用は?
(住居・車の購入費用除く)

総額:平均72.3万円(全国平均)
そのうちインテリア・家具にあてる費用
40.0万円

新生活準備調査2016(リクルートブライダル総研調べ)

結婚後に同居を始めるカップルの場合、平均で72.3万円。
その中で、家具を含むインテリアにあてる費用は40.0万円。
新婚生活の準備に使われるインテリア費用は年々減少傾向にありますが、それでも多くを占める割合にビックリします。
個々の値段はそこまでではなくても、合計すると高価な買い物になるんですね。購入後に部屋のサイズに合わなかったり、配置後にイメージと違っていたなど失敗はしたくないものです。

インテリア・家具の中で、購入されるアイテムの優先順位は以下の通りです。

1位 カーテン
2位 ラグ・カーペット・じゅうたん
3位 自分たち用の布団
新生活準備調査2016(リクルートブライダル総研調べ)

引越し後にまず必要になるのが、プライバシーを保護するためのカーテンですね。
続いてラグ・カーペット・じゅうたん。
カーテン・ブラインドやラグ等を専門にあつかう弊社としては大変嬉しい限りです。
そして新生活スタートでもしっかりした睡眠は必要ということで布団。
その他にも食事に必要な食器やダイニング家具などは事前に揃えておきたいですね。

これからの夢が膨らむ新生活に向けて、リーズナブルに揃えるのも良し、品質やデザインにこだわってみるのも良しです。
それぞれの意向にそって今回はこのようなカーテン商品をラインナップしました。

新婚の方も、お家を購入された方や結婚という将来を考え今から一緒にお住まいになられる方も、新しい住まいから入る新しい風をより一層気持ちよくできるよう心から応援しています。

リーズナブルに。

通常のメーカー品より低コスト!高品質でバリエーションも豊富なバランスの良い商品。
限られた予算に収めたいけど無難に済ませたくないというお客様は必見です。

こだわり抜きたい。

ちょっと違うオシャレな窓まわりにこだわってみたいという方、いかがでしょうか。
カーテンだけでなく、木製ブラインドや縦型ブラインドも取り扱っておりますので、お部屋のランクアップに。

ラグ・カーペット・じゅうたん等

今ではお部屋のスタンダードと言っていいフローリング。テーブルや書斎デスクからフローリングを守ります。
商品ラインナップも充実しておりますので、ぜひご検討ください。

リーズナブルに。

まずはプライバシー保護のためにもカーテンは必須です。限られた予算の中でカーテンを選ぶなら、クオリティやバリエーションと価格のバランスに優れた松装オリジナルブランドの各種カーテンがオススメです。

ドレープカーテン

レースカーテン

他にも種類豊富!
松装オリジナル オーダーカーテン

こだわり抜きたい。

窓のインテリアはカーテンだけではありません。二人の新生活を始めるにあたって、他とは違うこだわりのインテリアはいかがでしょうか。 最近人気の縦型ブラインドや木製ブラインドなど、こだわり派にオススメのアイテムをピックアップしてみました。

縦型ブラインド

人気の各種 縦型ブラインド

ブラインド・木製ブラインド

木製ブラインド トップページへ

ブラインド トップページへ

プリーツスクリーン・
ハニカムスクリーン

プリーツスクリーン トップページへ

ハニカムスクリーン トップページへ

ラグ・カーペット・じゅうたん等

床にもワンポイントのインテリアを置くことで、お部屋の雰囲気はぐっと素敵に。またテーブルやソファーの下にラグ・カーペットなどを敷くことで、フローリングの床のキズを防止することができます。

特集 引っ越したら○○だった! Vol.1 騒音編
子供部屋特集
北欧風カーテン
キャラクターカーテン

» その他特集はこちら