matusou
ご質問・お問合わせはこちらから

松装ショールームに関するよくある質問(Q&A)|東京、立川、横浜、大宮、千葉、浜松、大阪、福岡、仙台、春日井|でオーダーカーテンを選ぶなら【松装】へ

松装ショールームに関するよくある質問

松装のショールームではお客様から寄せられた疑問・ご質問などの事例をご紹介しております。

下記に配当するご質問が見当たらないときはお気軽にご連絡ください。
窓まわりに関するお悩みやお探しの商品などもございましたらお気軽にご連絡ください。

A

松装のショールームは、東京・立川・横浜・大宮・千葉・仙台・浜松・春日井・大阪・福岡の全国10ヶ所にございます。
どのショールームでもプロのコーディネーターが対応いたしますので、最寄りのショールームをご利用ください。

A

道がわからなくなった場合は、当サイトに掲載の各ショールームのページにて地図をご確認いただくか、お気軽にお問い合わせください。
スタッフがショールームまでの道順や目印などをご案内いたします。

A

ショールームの定休日は祝祭日です(浜松のみ水曜+祝祭日定休)。
また、年末年始および夏季休暇期間は全ショールームで休業とさせていただいております。

A

営業時間はショールームにより異なります。
東京ショールームは 10:00〜20:00(予約受付18:00まで)
浜松ショールームは 10:00〜19:00(予約受付18:00まで)
その他のショールームは 10:00〜18:00(予約受付17:00まで)となります。

A

駐車スペース、または提携駐車場(東京ショールームを除く)をご用意しております。

予約の上でご来店いただき、提携駐車場を利用される場合は提携駐車場の駐車券をサービスいたします。 駐車場のご利用を希望される場合は、予約の際に各ショールームにお申し出ください。
なお、他のお客様のご予約や提携駐車場の混雑によっては駐車できない場合がございますので、予めご了承ください。

※駐車券サービスの内容はショールームによって異なります。

A

ショールームにより展示商品が異なるため、詳しくは各ショールームの展示リストよりご確認ください。

展示リストに掲載していない商品につきましては、ショールームに取り揃えのメーカーカタログにてご確認いただけます。また、当ホームページに掲載していない商品・メーカーも取り扱いが可能な商品はございますので、詳しくは各ショールームにお問い合わせください。

A

もちろん可能です。
メールやFAXなどで商品の品番・サイズをご連絡いただければ無料にてお見積りいたします。

※電話での見積りのご依頼はお受けいたしかねます。

»お見積りのお問い合わせはこちら
A

当社で商品をお買い上げいただくことを前提として採寸での訪問をお受けしておりますが、できるだけ先にショールームにご来店いただき、概算見積りのご提示後の訪問でお願いしております。

A

各ショールームの対応エリア内へ訪問いたします。対応エリア外の場合は最寄りのショールームへご相談ください。

»対応エリア一覧はこちら
A

ご安心ください。松装のショールームの施工体制は全国に及びます。例えば、東京でご購入いただいたカーテンを名古屋で取付・施工することも可能です。見積りのご依頼時にその旨をお申し出ください。

※訪問取付サービスは、離島・山間地など一部地域を除きます。

A

松装のショールームは、法人のお客様ももちろんご利用いただけます。既に多くの企業様とお取り引きいただいております。

A

松装のショールームでは多くのお客様に満足していただけるよう、キャンペーンを適宜実施しております。キャンペーンの内容は各ショールームのページでご案内しておりますので、ぜひご確認ください。

A

問題ございません。

お子さま同伴でも安心してご来店いただけるよう、全ショールームにキッズスペースを設置しております。 ぜひご家族皆さまでご来店ください。
お子さまがお気に入りのDVDがございましたら、ご持参いただければキッズスペースで再生していただけます。

A

ベビーカーでのご来店は特に問題ございません。

ただしショールーム内ではベビーカーを使用しての店内見学は行えないため、テーブル横に置いていただくか、あらかじめスタッフがお預かりいたします。

A

車椅子でもご来店いただけます。

ただし数多くのサンプルを展示している都合、店内の通路によっては車椅子での通行が難しい場合がございますので、ご来店前に来店予定のショールームに詳細をお問い合わせください。 東京ショールームにつきましては専用のエレベーターをご利用して2階に上がっていただく必要があるため、ご予約時に車椅子での来店の旨をお申し出いただければ幸いです。

事前のご連絡無しで来店された場合、専用エレベーターの利用ができない場合がございます。また、専用エレベーターの入り口は一部バリアフリー対応になっておりませんので介助される方のご同伴をお勧めしております。

来店時に高い位置のサンプルをご覧になりたい場合はスタッフがお取りしますので、お気軽にお声かけください。

A

盲導犬・聴導犬・介助犬の同伴は問題ございませんが、それ以外のペット同伴での入店はご遠慮いただいております。

A

松装のショールームへのご予約につきましては、当サイト内、各ショールーム用の予約フォームに必要事項をご記入の上、お申込みください。
なお、電話でのご予約も承っておりますので、ご希望のショールームまでお電話ください。

※予約状況により、ご希望の日時にそえない場合もございますので、早めのご予約をお勧めいたします。
※ご来店当日につきましては、お電話にて承っております。当サイトの予約フォームからは承っておりませんので、ご了承ください。

A

ショールームは予約のないお客様のご来店も歓迎いたします。
ただしスタッフの応対はご予約のお客様を優先させていただいておりますので、お客様のご希望どおりの応対が出来かねる場合がございます。何卒ご了承ください。

※土・日は混雑いたしますのでお早めに予約をされるか、平日にご予約の上で来店いただくことをお勧めいたします。

A

見学のみの場合は予約なしでご来店いただいて問題ございません。
ご来店の際に予約なしでの見学の旨をスタッフにお伝えください。

A

カタログ閲覧のみをご希望の場合は予約なしでご来店いただいて問題ございません。
ご来店の際に予約なしでカタログを閲覧したい旨をスタッフにお伝えください。

ただし、ご希望のカタログが利用中や貸出中の場合など、ご希望にそえない場合がある他、ご予約のお客様で混雑している場合はテーブルが使用できない場合がございますので、事前にお問い合わせいただくかご予約の上でのご来店をお勧めいたします。

A

予約の変更・キャンセルをご希望の場合は電話・メールにて各ショールームに連絡をお願いいたします。 予約当日の変更・キャンセルにつきましては可能な限り電話での連絡をお願いいたします。

A

事前にお部屋のイメージやご要望をまとめていただいたり、ご自宅の図面・計画中の図面などがございますと、スムーズにご案内が可能です。

A

見学やカタログの閲覧が目的のご来店は営業時間中であれば問題ございません。

お見積りのご依頼やご相談をご希望の際は予約の上でご来店いただきたく、当日の場合は各ショールームまで電話にてご連絡ください。

※当日の場合、他のご予約の状況によりご希望の時間にそえないことがございます。予めご了承ください。

A

早く着いてしまわれた場合はご入店ください。
お時間までの間は店内や豊富なサンプルをご覧ください。打ち合わせ席に空きがあれば座ってお待ちいただくことも可能です。

ただし、店内の混雑状況によってはご不便をおかけすることもございますので、できるだけご予約に近い時間にお越しくださいますよう、お願いいたします。

A

ご来店いただける回数に制限はございません。お見積りの内容に納得していただけるまで何度でもご相談ください。
※お手数ですが、都度ご予約をお願いいたします。

A

割引の率や額はインテリアメーカーや商品の種類によって異なります。
また、キャンペーンやメーカー協賛イベント限定でよりお得になることもございます。

A

送料は商品の寸法やお届けする地域によって異なりますので、見積書にてご案内いたします。

A

松装のショールームおよび通販サイトで販売する商品は、わけあり品等の一部を除き、メーカー保証が付いております(保証期間は商品によって異なります)。
保証期間内に商品に不備が生じた場合は、確認させていただいた上で良品と交換させていただきます。

A

通常は1週間程度でメーカーから直接お届けしておりますが、ご注文の商品やお届けする地域によって日数は多少前後することがあります。商品によっては中2日での発送に対応もしておりますので、詳しくは最寄りのショールームにお問い合わせください。
また、ご入金の確認後メールにて「お届け予定日」「商品問い合わせ番号」をお知らせいたします。

A

原則として商品のご注文後のお客様都合によるキャンセルや返品は承っておりません。ただし、下記に該当する場合は返品を承ります。

  • ・ご注文異なる商品が届いた
  • ・配送時に商品が破損していた
  • ・商品に不備がある

大変お手数をおかけしますが、商品到着から7日以内に、ご注文いただいたショールームのスタッフまでご連絡ください。
なお、商品の返送にかかる送料は弊社にて負担し、速やかに返品・交換等のご対応をいたします。

A

お見積りの内容変更は、変更する内容をメールにてご連絡ください。
担当者より再見積りをメールで送付いたします。
キャンセルの場合はメールもしくはお電話にてご連絡ください。

A

聞き違いの恐れがありますので、電話でのご注文やお見積り依頼は承っておりません。お手数をおかけいたしますが、メールかFAXでお願いいたします。

A

一部の既製品はお買い上げ後に持ち帰りしていただけます。
松装のショールームで取り扱う商品のほとんどがお客様のご希望にそったオーダー商品につき、メーカーでの製作期間を要します。
それらの商品は製作後にメーカーからのお届けとなりますので、お持ち帰りいただくことはできません。

A

最寄りのショールームまでお問い合わせください。
なお、部品のみのご購入につきましては松装・通販サイトのご利用が便利です。

A

松装のショールームでは生地サンプルを無料で提供しております。
ご希望のサンプルをショールームのスタッフにお伝えください。
サンプルはその場でのお渡しはしておらず、ご依頼後3日〜1週間以内のお届け手配となります。

A

商品の取り付けも承ります。
取り付け費用は商品や施工内容によって異なりますので、まずは最寄りのショールームまで気軽にご相談ください。

A

銀行振込、クレジットカード払いに対応しております。
ただし、クレジットカード払いにつきましては店頭での決済のみとなっております。 詳しくは、お支払い方法についてをご確認ください。

A

金融機関での振込手数料はお客様にご負担いただいております。
ただし、楽天銀行またはジャパンネット銀行に口座をお持ちのお客様につきましては、楽天銀行「楽天銀行かんたん決済」/ジャパンネット銀行「JNB-J振」のご利用に限り、弊社にて振込手数料を負担いたします。

A

商品の種類によって採寸のしかたや注意点がございます。
下記URLの採寸方法ページでの案内をご覧ください。

»採寸方法の紹介ページへ
A

高所専用のカーテンレールを用いることで概ね取付可能です。
ただし設置場所の形状やご希望の製品のタイプなどの諸条件によりますので、一度ご相談ください。
また、シェードやブラインド、ロールスクリーンなどには電動で操作可能な製品もございますので、お客様の生活スタイルやご予算に合わせてお選びください。

A

経験豊富なスタッフが理想のお部屋づくりのサポートをいたしますので、ショールームにおまかせください。
リフォームのイメージ図や、雑誌・切り抜きなどがございましたら、来店時にお持ちください。
それらを考慮の上、ショールームのスタッフがご提案いたします。

A

参加されるイベントによっては、開催会場が松装のショールームではない場合もございます。
開催場所・予約時間をよくご確認のうえ、ご来場ください。

また、事前にお部屋のイメージやご要望をまとめていただいたり、ご自宅の図面・計画中の図面などがございますと、スムーズにご案内が可能です。