インテリアのネット通販 松装メニュー

マリモコミュニティ管理マンション
 入居者様専用ページ

よくある質問

ご注文方法・配送・送料について

ご注文について

詳細は、「ご注文手順」をご確認ください。
Q  商品の注文方法を教えて下さい
A  商品のご購入には、必ず「無料お見積り」が必要となります。
ご注文手順」ページにて、詳しいご案内をしております。
Q  注文後、どのくらいで届きますか?
A  ご注文いただく商品により異なります。
通常、ご入金確認後「1週間程度」でのお届けとなりますが、季節や交通状況、メーカーの在庫状況により、前後することがございます。 お急ぎの場合は、事前のお問い合わせをおすすめいたします。
Q  見積書を見て検討後、注文しなくてもいいですか?
A  もちろん構いません。お見積りの依頼は無料です。
ご検討のうえ納得いただけましたら、注文の手続きをお願いいたします。
Q  届いた品物をキャンセルできますか?
A  申し訳ございません。注文後のキャンセルは不可とさせていただいております。
ただし、ご注文と異なる商品がお手元に届いた場合、商品に不備がある場合は、商品の到着より7日以内にご連絡をお願いいたします。 返送にかかる送料は当社負担にて、速やかに返品・交換等の対応をさせていただきます。
»返品・交換についてはこちら

配送・送料について

詳細は、「配送・送料について」をご確認ください。
Q  送料はかかりますか?
A   日本全国送料無料でお届けいたします。
ただし、一部地域・離島については別途送料がかかります。
金額については商品の種類、サイズ、メーカー、配送地域により異なるため、お見積り時にご連絡させていただきます。
Q  配送日時の指定はできますか?
A  当社の取扱製品は「メーカー直送」でお届けしております。
契約便の関係上、メーカー直送便については、時間指定、運送会社の指定は不可となります。
日付指定、午前/午後の指定をすることは可能です。
Q  親戚やお友達にプレゼントしたいのですが、どこにでも送れますか?
A  日本国内であればお送りすることが可能です。
ただし、遠地、離島の場合は送料が必要になる場合もあります。

お支払い方法・領収書発行について

お支払い方法について

詳細は、「お支払い方法」をご確認ください。
Q  支払い方法について
A  次の支払い方法をご利用いただけます。
・クレジットカード払い
・銀行振込、郵便振替
Q  クレジットカード払いで支払回数は選べますか?
A  ご利用になるクレジットカードによって、1回払い、2回払い、分割払い、リボ払いがお選びいただけます。
カードごとの対応につきましては、クレジットカード払いをご確認ください。
なお、ボーナス払いには対応しておりません。
Q  見積りを依頼するときに支払回数を決めて連絡しないといけませんか?
A  支払回数はお支払い手続きの際にお客様に選択していただきます。
見積りをご依頼いただく際にはクレジットカード払いを支払い予定方法としてお選びいただくだけで結構です。
Q  分割払い・リボ払いの手数料はいくらですか?
A  分割・リボ払いの手数料はクレジットカードによって異なります。
お客様よりご利用のクレジットカード会社に直接お問い合わせください。
Q  分割払い・リボ払いの手数料は誰が負担しますか?
A  分割・リボ払いの手数料はお客様負担となります。
Q  金融機関への振込手数料は誰が負担しますか?
A  振込にかかる各種手数料は、お客様負担となります。
ただし、楽天銀行またはPayPay銀行(旧ジャパンネット銀行)に口座をお持ちのお客様に限り、
楽天銀行「楽天銀行かんたん決済」/PayPay銀行「JNB-J振」をご利用いただいた場合、振込手数料は弊社にて負担させていただきます。

領収書発行について

お支払い方法」の「領収書について」の項目をご覧ください。
Q  領収書の発行について
A  お支払い方法により異なります。

    クレジットカード払いの場合:
クレジットカードでのお支払い手続き後に、当社からお送りするご利用明細メールにて代えさせていただきます。

    銀行振込、郵便振替の場合:
各金融機関が発行する振込証明書にて代えさせていただきます。

Q  当社発行の領収書がご入用な場合
A  「当社発行の領収書」がご入用な場合は、まず当社までご連絡ください。
その後、以下を同封の上でご郵送ください。
(1)上記の領収書および領収書に代えるもの
(2)返送先記入済み、切手貼付済みの返信用封筒
到着後、一週間以内に発行し、返送いたします。 なお領収書の再発行はお受けいたしかねますので、予めご了承ください。

取扱商品・サービスについて

取扱商品・サービス全般に関するご質問

Q  採寸方法は?

A  »カーテンの採寸方法はこちらからご覧いただけます。

Q  品質保証はありますか?
A  お買上げいただいた各商品の「メーカー保証」が付きます。
商品により期間は異なりますが、1年〜3年ほどの保証となりますので、安心してご購入いただけます。
Q  商品の色柄サンプルが見たいときは?
A  「無料サンプル」サービスをご利用下さい。

パスワードについて・その他のご質問

松装のパスワードについて

Q  パスワードとは何ですか?
A  松装通販サイトの「お見積りフォーム」「お問い合わせフォーム」をご利用いただいたお客様には、 2回目以降のお見積り時にお客様情報の入力が簡素化できるよう、お客様のメールアドレスに対しパスワードを発行しております。
Q  発行されたパスワードはどこで確認できますか?
A  ご依頼時の「自動返信メールの下部」に記載しております。 前回ご利用いただいた際の自動返信メールをご確認ください。
Q  パスワードを忘れてしまった場合は?
A  メールアドレスがわかる場合:
こちらより、お客様のメールアドレス宛てに、パスワードを記載したメールを送信いたします。
お客様のメールアドレスを入力し、ボタンを押してください。
   メールアドレスが不明な場合:
大変お手数ですが、初めてのご利用と同様にお客様情報のご入力をお願いいたします。
Q  パスワードを変更したい
A  パスワード変更画面より、お客様のパスワードをご変更いただけます。
現在のメールアドレス、パスワードをご入力の上、新しいパスワードを設定してください。
パスワードをご変更の際は、セキュリティの観点から、他のサイト等でお使いのパスワードの使い回しはおやめください。

その他のご質問

Q  電話注文できますか?
A  申し訳ございません。お電話でのご注文は受け付けておりません。
ご質問等は随時受け付けております。
ご注文については、各種フォームかメール、FAXにてお願いいたします。
Q  FAXで注文できますか?
A  可能です。
FAXでのご注文の場合、お支払い方法は「銀行振込・郵便振替」となります。
クレジットカードでのお支払いをご希望の場合は「無料お見積りフォーム」からご依頼をお願いいたします。
Q  商品について質問がしたい
A  お問い合わせフォーム」に内容をご記入の上、送信してください。